記事一覧

感謝を込めて

告知するか迷っていたのですが。

マサ君

今月いっぱいでアラベスクを卒業することになりました。

約1年10ヶ月。


すぐ辞めるだろうと言われていた自分ですが。
アッキーさんを始め、アラベスクに関わるみなさんのお陰で、今日まで楽しくお仕事をする事が出来ました。


20015年10月24日(金)が初出勤でした。


最初は金曜・土曜の夜だけの勤務で

めちゃくちゃバタバタな仕事に慣れるのが精一杯

まともに会話もできませんでした。


それでも「マサ君!」って呼んでくれるお客様達に

自分をいっぱい知って欲しくて

ああ見えて(どう見えてるか知りませんが)シャイな自分も


徐々に顔を上げて仕事できるようになり


お酒の作り方を練習して
※カクテルセットをヴィレヴァンで買って家でバースプーンの使い方を指の皮が剥けるまで練習しました。


↑女子スタッフ共見習え(笑)



そしてやっと、週末によく注文のある「ジャワ割」「ジントニック」が作れるようになり…



シェーカーでは「グラスホッパー」「ふわふわイチゴミルク」「ふわふわ杏仁豆腐」なんかも作れるようになっていきました。

だがしかし、最後まで自分の作るお酒はどうも甘めになってしまう。。。

そうこうしている内に2016年8月

ちょうど一年前ですね

昼レギュラーとして

さらにアラベスクにどっぷり浸かった自分は、夜にはお会いしないサボリーマンの方達や、僕の大好物な人妻さん達とお会いするようになりました。笑



そこではアッキーさんの粋な計らいで



まさかのスタッフ初の「勃起」というものも体験させて頂きました。


一時期は「ギン勃ちのマサ」の異名で弄られ



ある方にはあの事件以降「銀の字」としか言われなくなりました。



なんの取り柄もないフツーのクソ真面目なスタッフでしたが


アラベスクに大きな爪痕を残す事が出来ました


今は男性スタッフがいないので


この伝説は当分塗り替えられることはないでしょう。。。



ここ最近は出勤も少しずつ減って



なんとなーく臭わせてはいましたが。(いつも汗だくですみません)


ついにこの時が来てしまったんだなと


ブログ書きながら泣いてます。


おそらく98%の人は信じてないでしょうけど本当に書きながら少しだけ

すこーしだけ目から我慢汁が出ました。笑




こんな感じでいつも適当な会話しかして来なかったなぁ



そう思うと



意外とみんなに本当の自分を見てもらっていなかったのかなと



少しだけ後悔してます。嘘です。



でもアラベスクに来て下さるみなさんは



本当に優しい方達ばかりで



なかなか辞める決心をさせてくれませんでした。



それくらい自分の居場所になっていたアラベスク



少しだけ離れますが



アッキーさんには12月に戻ってくるでしょ?




なんて背中を押してもらいながらマサ君は卒業させて頂きます。



ここには書ききれない数のお客様達



残り少ないですが
お会いした際には一言だけでもいいので挨拶させて下さい。



特に18日(金)には
バースデーパーティもあります。



いい感じにまとめようと思ったけど告知します。笑




8月生まれの男性様

チャージ半額で飲み放題です!

8月生まれの女性様
ケーキめっちゃ食えます!


お盆明けでお忙しいかと思いますが


別に何もする予定はないです


でもでもマサ君最後の大舞台

会いに来てやって下さい!!



「最後まで適当だったね」っていじってくれると大変喜びます。



そろそろ



文書なげーなって思った頃でしょうから



ここら辺でブログは終わりにします!



基本的に火曜、木曜、金曜、土曜のお昼は出勤しております!

急に出勤出来なくなる事もありますが。。。

マサ君に会いに来て下さいね!

ではではまたアラベスクで( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハプニングバー店員

Author:ハプニングバー店員
ハプニングバー店員達による面白ブログです!

タグクラウド